全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.05.21     カテゴリ:  ましょー 

   動く歴史



2013-10-20.jpg

2013/10/20 鹿児島市交通局にて

移転し現在はこの場にない交通局。
長年見守って来たお地蔵様も動かされたのでしょうか?


2015.05.20     カテゴリ:  どさんにー 

   8001レ 静狩オーバークロス


2014/9/22 室蘭本線 長万部~静狩

ダイヤ改正から約2ヶ月、いよいよ西日本管内でトワイライトエクスプレスが復活した。
7月には、九州トワイライトツアーも予定されていて今から楽しみである。
その一方で、DD51が牽くトワイライトを北の大地で見れなくなったことは非常に残念である…。

2015.05.19     カテゴリ:  早起 

   最南端の古参

2015-4-6.jpg
2015/4/6 鹿児島市電 鹿児島駅前
古参501号、夜の街へ繰り出す。

2015.05.16     カテゴリ:  ましょー 

   往復



2015-3-02.jpg

2015/3/2 北熊本にて

引退し、解体されてしまった5102A。
ラストランを控えながらもいつもの道を繰り返し走っていた。

2015.05.15     カテゴリ:  hayabusa42 

   ゆふ森

ゆふ森
2015.5.5 久大本線

ゆふ森を本気で撮ったのは初めてかも。

2015.05.12     カテゴリ:  どさんにー 

   さよなら、瀬戸内色!


2014/12/25 山陽本線 神代~大畠

往年の富士ぶさの有名撮影地であった大畠俯瞰。
ここで瀬戸内色を1回は撮ってみたいなーと思ってた時にチャンスは訪れた。
年末年始の臨時あけぼのを撮りに行くため、18きっぷで北上していると、村さんが山陽本線の運用掲示板と睨めっこしていた。
すると突然、「今日、大畠で瀬戸内色が撮れるぞ!」と言い始めた。
しかし、乗車電と瀬戸内色の時間差は僅か10分…。
半ばあきらめモードだったが、駅に着くとタクシーをすぐに拾い、全速力で撮影地に向かってもらった。
何とか3分前に到着し、理想通りのカットを撮ることができたのであった。

2015.05.10     カテゴリ:  早起 

   夜ノ入換

2015-4-8.jpg
2015/4/8 新日鐵住金八幡製鐵所
不気味な雰囲気の中にある格好良さに惹かれる。

2015.05.08     カテゴリ:  ましょー 

   夜明け



2015-3-28.jpg

2015/3/28

贅沢な田舎駅に朝がやって来る。


2015.05.06     カテゴリ:  hayabusa42 

   夜行列車物語

ななつ星_h
2015/3/8 鹿児島本線 博多駅

一度は乗ってみたい夜行列車。

2015.05.02     カテゴリ:  どさんにー 

   4075レ 立石ストレート


2015/5/2 日豊本線 立石~中山香

にちりんの前哨戦にまずは4075レで景気づけ!
青空の中を、元富山の青釜が駆け抜けていった。
そして、肝心のにちりんは幕ズレの被害に合い撃沈…。
しっかりしてくれよ…。


プロフィール

九州鉄

Author:九州鉄
九州鉄4人で作る共同ブログです。

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


