全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.31     カテゴリ:  ましょー 

   鹿児島の415系


2014-8-26.jpg

2014/8/26 湯之元にて

九州北部ほど目立つ存在ではないが、火山灰を浴びつつがんばる鹿児島の415系500番台。


2015.01.30     カテゴリ:  どさんにー 

   4075レ 細ストレート


2014/2/22 日豊本線 坂ノ市~幸崎

青空が広がる中、銀釜牽引の4075レが南延岡を目指します!
黄タンコの多さが日豊貨物の象徴ですねー。
ここ半年は、黄タンコが少ない状態が続いています。

2015.01.29     カテゴリ:  早起 

   紅現る

2014-12-30-3.jpg
2014/12/30 日豊本線
山中に紅一点。

2015.01.28     カテゴリ:  ましょー 

   老練

2015-1-23-1.jpg

2015/1/23

煌めくブレーキハンドルがベテランの雰囲気を醸し出す。
2015年1月24日、西鉄313形は62年の歴史に幕を閉じた。

2015.01.27     カテゴリ:  どさんにー 

   9050M 西屋敷ストレート


2014/5/3 日豊本線 立石~西屋敷

先週の金曜日に春臨が発表されました。
にちりんも設定されているだろうと思い、プレスを見ましたが、485系の記載が無い…。
後日、時刻表で調べてみると、にちりん82・83号のみ485系で運転するようだ。
さて、にちりん90号の撮影地の鉄板と言えば、西屋敷ストレート。
去年のGWはよく晴れた印象があります。
この日は雲に悩まされることなく、バリ晴れの中、広角でDo32を迎え撃ちました。
今年はにちりん90・91号の設定は無いのだろうか…。

2015.01.23     カテゴリ:  早起 

   小雪舞う中を

2015-1-2.jpg
2015/1/2 西鉄貝塚線 三苫~西鉄新宮
雪と長老、最後の組合せになった一日であった。

2015.01.22     カテゴリ:  ましょー 

   朝靄

2014-12-27-2.jpg

2014/12/27 くま川鉄道肥後植村駅にて

球磨川沿いの寒い朝。

2015.01.21     カテゴリ:  どさんにー 

   8002レ 長万部S


2014/9/21 室蘭本線 静狩~長万部

長万部Sもシーズン終盤。
知り合いから前日はギリギリイケたと情報が入ったので一応ダメ元で行ってみることに。
陽が傾くにつれて線路に影がウヨウヨ伸びて来たので、影を目立たせないようにローアンで構図を組んだ。
被りそうな貨物列車も通過してくれていよいよ本番!
17時すぎ、日没寸前の中をトワイライトエクスプレスがS字カーブを駆け抜けた!

2015.01.20     カテゴリ:  hayabusa42 

   SETOUCHI

せとうち
2014/11 山陽本線

いつの間にか、この写真も過去の姿になってしまった。

2015.01.19     カテゴリ:  早起 

   冬陽

_DSC2907.jpg
2014/12
冬の低い光線を浴びた白電もまた一興。


プロフィール

九州鉄

Author:九州鉄
九州鉄4人で作る共同ブログです。

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


